忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いの苦手 雨傘です
今からこんな気候でどうすんの
やる気って常温で溶けるんだよ
今からこんなんで夏これからどうなんの


◆ランドのイースター
パレードついに見てきました!
いいっすね! とくにお姉さん方の衣装が!
かわいいのなんのってめっちゃかわいいです
最後を進む指揮棒もったグループも
お花も
貴族も
いろいろと
あとタピオカドリンク美味しいです
タピオカの他にかりっとした何かアメか砂糖菓子みたいなの入ってて
見た目もかわいい
パレード待ち中の水分補給にぴったり


◆アナと雪の女王
見てきたけどすごい面白かったしかわいかったし
オラフのキャラがナイスすぎてグッジョブあいつかわいい超かわいい
「見つかるなよ!」「わかったよー」
からの
「こんにちは!」「キャー! 雪だるまが」
フラグ回収早すぎちょうかわいい
チルノといい火を起こすシーンには弱いのです
そしていちいちクリストフのつっこみが素晴らし過ぎて
何あの子いい子ちょういい子
そう言えば美女と野獣みたいな話だよーって人には説明したけど
なんか物足りなさと言うか違和感感じてたけど
あれだ アナ雪のミュージカルシーンは人物が少ないんだ
美女と野獣とかナイトメアビフォアクリスマスとか
とにかく周囲参加型のミュージカルだけど
今回けっこう1~2人くらいで展開してるかんじ
これはこれで良いけれど
て言うか「全然寒くないわ」て
全然寒くないわ って!
こういうのに弱いです
そんなのうそだよ 寒くないはずないんだよ!
ってなるような
故意であれ無意識であれその欠落に本人が気付いていなければいないほど
弱いです
まどマギのさやかちゃんの「痛くない」といい
痛くない訳ないよって
あーもう
でも「できない!」「できる!」っていうかけあい
何度かあってその度に意味合いが違って
最後はぽかぽかする感じで
これは観にいってよかったなあと
できたら字幕でもう一度くらい観にいきたい


◆サイタス
deemo弾き続けて
その延長で前作のサイタスもダウンロードしました
なれるとこれもなかなか楽しい
何よりサイタスとdeemoで曲調が違うから気分に合わせて遊べていい
サイバー系もなかなか好きなのです
ピアノ曲もすごく好きだけど


◆ウツボラ
なぜか最終話だけ読んだことがあったからついに買いました
良かったです
すごい引き込まれるし 一読して一応の解釈を持っていますが
どうにも浅い気がしてならないです
もっと読みこんで空白を読んでいくと
もっと気付かなかったことに気付けるんじゃないかなーとか
そもそも今の解釈自体がふわっとしすぎてて間違ってそうでなんとも
とにかく女の子が妖艶なのとかわいいのと
男性がチャーミングなのと
けっこう画が好きです
良い話だった


◆31
アイス安くなりますね
明日から6月とか何かの冗談かと
アイス4つキャンペーン始まるからそこは楽しみなんだけど
オンリーも申し込みしました
原稿わああい

拍手

PR
こんばんは いつも遅刻する雨傘です
夏休みの日記ってけっこうウェイトありませんでしたか
私はありました主に最終日に
そういうタイプです

湊かなえさんの白ゆき姫殺人事件と往復書簡読みました
白ゆきは最後の最後 ブログが痺れます
読んだ時もうわあって感じすごかったですが
後から思い返して考えてみて
その言葉の意味と物語における役割と
その効果にようやく思い至って言葉になりません
ていうか無理にするとネタバレの解説になるし
だから誰か読了した人の肩掴んで揺さぶって
一方的にまくしたてたい気分です
往復書簡も惚れ惚れするほどすごいなあって
ただこっちは読んだ中では一番ノット胸くそだったし
むしろ無言で両手のひらを机に叩きつけて一言
「…………リア充じゃねえか!」
っていうくやしい祝福するよおおおおなかんじで
胸にやさしかったです
私が騙されてなければ

deemoっていうアプリやりました
一応EDまでやりこみました いえーい
簡単に紹介しますと
世界観がきれいなのとキャラクターがツボなのと
楽曲が素敵なのとピアノ弾いてるようなシステムが見事な
音ゲーです
当分はまってる予定

拍手

こんばんは 雨傘です
デザインフェスタに行ってきました
明日も参加予定で楽しみ
初日けっこう散在して
明日は控えめ予定
今年頭くらいからずっと楽しみにしてたからいとうれし


あと脱出ゲームやってきました
これ
忘れられた実験室からの脱出
http://realdgame.jp/event/jikkenshitu_re.html
出れた! やった!!
ちょっと悔やむところはあるけどようやく
今までの失敗が実ったかんじ
出れたのはこれが三回目
いっこはweb版のコンピュータっぽいやつで
二個目は人狼村
人狼は初期作品のリバイバルでわりあいストレートに
問題が解ける仕組みで比べちゃうと簡単めだったから
最近の作品で成功できてうれしうれし


告白読みました あれすごい
人物してんの語りで進行するけど読みやすい
話が気になってするする進んでいけるかんじ
生徒は頭がいいんだけど他人がどう動くかまでは
考えられてなくて
先生はそういう相手の心理状態と行動特性まで利用して
したたかに追いつめていくタイプ
先生怖い
そこが素敵


ドラマだけど魔王といい復讐劇は引き込まれる

拍手

こんばんは 雨傘です
ようやくサイトが簡易縮小版から通常運転に戻りました
といっても何が変わるわけではなくって
過去作品を一部再公開してるくらいかな

なんとなーく pdfファイルで作ってみました
縦書きが好きで だいたいピクシブで公開しちゃうなら
サイトでくらいやってもいいかな と
あんまりにも不便だったらまた考え直すかもしれないけど
しばらくはこれでやってみます

それでは改めまして
あなたさえよければまた よろしくお願いします

拍手

連休はひたすらひきこもりできて満足です
満足なんだけどどことなく消化不良
眠たい午後です 気だるいだるい
だらだらと映像見つづけちゃって 楽しいならいいんだけど
どっちかっていうと楽なものを選んでいるようで
どうにもこうにもすっきりしません
五月病なんてあまり思ってはいないけど
もうちょっと活動的になりたいな と


明日は例大祭です
だけど行かずにごろごろ
秋葉原でショップ廻ろうと考えています
特別好きだった方たちが軒並み活動を縮小してるってのも
行く気がわかない理由の一つかもしれないけど


だけど明後日はディズニー行きたいし
来週末は待ちに待ったデザフェスです
ビッグサイトでやるみたいだけど
別の館ではふつうにユーのイベントあるみたいですね
うお すごいな・・・と今から尻込みしてるけど
ジャンルが被ればどっちも行きたいような
デザフェス一日でも足りないって思うくらいだから
そっちに集中したいような


なんにせよ近いな と思いました
雨傘でした

拍手

◆『中の人』
加藤シゲアキ主演の舞台です
ニュース好きの友人と観てきました
なかなか面白かったけど隙も多かったかなあと
舞台装置や演出は面白いことしてたのに
一つ一つのつながりやまとめ方に粗があったのは残念
だけどさすが加藤くんはかっこよかったです
そしてぐねぐねしてるおにいちゃんが個人的には好みでした
役者さんもキャラクターも結構好み

◆スマホ
いつもの野良猫と戯れてたらケータイ落として
ついに動かなくなりました
数えたら6年くらい使ってたみたいです
気に入ってたけどあきらめてスマホに機種変しました
今一生懸命設定いじって操作覚えています
アドレス帳が移せなかったのがなかなか痛い
他にもサイトのブクマとかメモ帳とかいろいろ損失したし
まあいいかとも思ってますが
新しくはじめようと思うし
まったく新しいものってすごくわくわくします
これで小説書けるようになればすごい便利だし捗る気がする

◆アニメ
悪魔のリドルとメカクシとハイキュー見てます
ハイキューはどうだろう 期待するほどがばーっと動かなくってしょんぼり
でも山口かわいい みんなかわいい
みんないい子!
早いとこ及川さん出てほしいし
岩ちゃんしゃべってほしい
悪魔のリドルは何となく1話見てどはまり
なんか好き なんとなく好き すっごい好き!
まどまぎに一部キャラがかぶったりするから気になるのか
それ以外に女の子かわいいのが気になるのか
兎角は咲夜さんあるいはほむら ハルはまどか
はるきが杏子
いすけ様はじめふつうに全キャラ気になるし
メカクシはちょこちょこ楽しんでます
なんとも感想言いづらいけど楽しんでます
嫌いじゃないよ

◆緊急取調室
とりためたの一気見しました
思ったよりも泣き落としとか最終的には人情に訴えるとか
そういうのが多かったけどすごい好き
斬りあいみたいな 聞いてる方がハラハラするような
嫌味とか皮肉の応酬とか
とにかく会話の距離感間合い切り込みがすごい好きで
天海祐希がBOSSのあたりで好きで
あのドラマも上官との駆け引きと言うか信頼関係がもう好みど真ん中
毎話ごとになんだかんだでぐっとこさせられるのも
くやしいながらすごい好き

◆連休
五月病まっしぐら
ってほどだらだらできるかは疑問ですが
とりあえずいろいろ片付けちゃいたいかんじです

ではでは
雨傘でした

拍手

おはようございます 雨傘です
おそらく4月最後の記事ですが特に書くことが思いつかず
結局原稿手つかずのまま4月を終えてしまうなあ
なんてのんきに考えています
無理にでも毎日コツコツ書くのがいいのか
趣味なんだからやりたい時にやりたいだけやればいいのか
でもそうしているうちにどんどん書けなくなるんじゃないかとか
思ったり思わなかったりしてますが

ともあれ
目下GWの引きこもりと
その先のデザインフェスタを楽しみにしています
街歩きがわりと好きで何するでもなくぶらぶらしたりします
秋葉原はこまき食堂というところが最近のお気に入り
精進料理が食べられるのですがお店が静かなのと
店員さんのかんじが良いのと
チャイが飲めるんだけどすごくアツアツなのを
大き目のマグなみなみに入れてくれるところが気に入っています
チャイが飲みたくなったらここかな という感じ
食事しかしてないけど今度はお茶しに行きたいです
甘味メニューもあったはず

それでは あなたさえよければまた来月に
おあいしましょう

雨傘でした
良い来月を

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
このブログについて
雨傘がぼちぼち書いています
不定期更新になりました
傾向は記事参照で
よろしくどうぞ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンタ
忍者ブログ [PR]