忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は27度でとっても涼しい
雨傘です


■脱出ゲーム
デスノのやってきました 脱出したよ!
打率上がってきたので多分これ脱出回数増せばいつか
完全解答叩き出せるような気がしてきた
ていうかディズニーが先週の出来事でおののいています
体感時間的にはもうはるか昔の出来事で震える
なぜなにゆえこの一週間こんなに長かったのか


■ラブライブ
イベントで希1枚とったよ!!
あと11連ガチャ一回回せました やったね
でもまた明日から新規イベント始まるし
これは気合入りますな
って具合にけっこう普通にはまってます
音ゲーリズムゲー大好き
とはいえやり始めるようになったの最近になってからですが
昔はアクションゲームから入ってマリオとかドンキーとか
今でもドンキーはすごく懐古心をくすぐります
マリカーもコレクションも6つの金貨も
カービィの落ちない・死なないシステムすごくうれしかった
それからぷよぷよにどはまりしてカエル積みで5連鎖とか出して頑張った
その後はテイルズでポケモンでキンハでRPG路線
東方初めてシューティングとかの覚えゲーにはまった気がします
ディーモもたまに弾いてとても楽しい
何の話だっけ
のぞえりください


■ラブヘブン
妹子イベント始まったのにがんばれなかった
だってガチャシビアなんだもん
ついライブしちゃうんだ
あとつむつむ


■31食べ放題
スガさんにお付き合いいただいて行ってきました
10個食べたよ!
スガさんは12個でした
あともうちょっとで14個いけそうだったのにと悔やんでいました
すごいです もう すごいです
自分最初の2個目であっアイスつめたい つめたいアイス!
そうだったー物理的に普通にアイスって冷たいんだー!!
ってことに気付かされました
もう お腹がどうのこうのとかじゃなくって
まず口の中が痛いのですよう
短時間でたらふくアイス食べるために必要な要素を思い知った気がします
でも食べた 10個食べた
個人的には満足だし もし次があれば多種類食べるんじゃなくって
ひたすら好きなものおかわりし続けたい
ラブポーションとかラブポーションとかラブポーションとかラブポーションとか
アイスに入ったチョコが好きなんです
あのパリパリの食感好き
ていうかチョコレートとベリーの魅惑の取り合わせが大好きです!


■メロンブックスのCDフェア
のせられてたらふく円盤買ってしまった
たまにはいいよね
お値段に電車賃考えてヒヤッとしたけど
買えってこれたからたまにはいい
よね


■将来の夢
貯金のけた2,3,4くらい上がったら奈良の飛鳥地方に別荘欲しい
でも家って住まないと痛むから管理人というか住み込みの人
雇わねばかなー
まで考えて
むしろ別宅の住み込み維持管理要員になりたい
と思い至りました
貯金すんのと管理人として雇ってくれる人探すのどっちが現実味あるだろう
ちょうなやむ

拍手

PR
室温30℃越えるんですけど 夜なのに
夜なのに!
雨傘です


■ディズニー
謎解きしてきたよ!
正解率100%とりました やったね
疲れたお腹空いたって理由でだいたいすべての問題を
ごはん食べながら室内で解いて頭抱えてました
メタ推理始めると何かに気付いた時頭抱えたくなりませんか
私はなります
解けた! ってのもあるんですけど
けっこうおもしろかったです
記念にお祝いに新しい猫のぬいぐるみまで買ってしまいました
次は夏イベントだ


■ラブライブ
イベントマラソンなう
けっこうがんばって走ってます
いやどのレベルが標準なのかわからないけど
まだまだ新参なんで甘いんだろうけど
個人的にはやり込んでいる方です
アルパカ手に入れました!
希は うーん どうだろう・・・
エリーチカかわいい かわいいかわいい
あと希が好みです
好みです
でもまだ入部してないのでがんばってラブ力ストーン集めて
ガチャまわして手に入れたいです
どうでも良いですけどこれカなのかな力なのかな
マジアカの時も思ったけどカタカナなのか漢字なのか
調べればすぐわかることなんだけど


■ラブヘブン
ガチャで太子率アップ期間だったのにアイテムなくて回せなかったよ!
次の機会狙います
このゲームけっこうガチャ条件シビア
無課金でやってるからだと思いますけど
けっこう厳しい


■アニソン
女性ボーカルでつぼにはまるパターンてのがありまして
レールガンとかそうです
ああいう声が好きで聞いてるだけで心地いい
ボカロ曲も歌詞じゃない呪文みたいな
記号曲ほど脳内にしみることがあって
けっこう中毒になったりします
と レールガンのOP聞いて実感してる
キャラもかわいいし かわいいなあ


■鬼灯市
浅草でやってたお祭り?
に行ってきて鬼灯買ってきました
ああいう場所の雰囲気良いですね
当日はあいにくの土砂降りでしたが
鬼灯ってお盆に飾ってあるイメージで個人的に目にする機会が年一で
かなりレアだったので玄関先に置いてるだけで少しうれしい
鬼灯って言ったら東方勢としてはルーミアですが
ほおずきみたいに赤い魂
導く灯りとしても赤という色としても
いろいろと絡ませたり使いどころが多くて
思うところが多いアイテム


■白桃
ところで鬼徹の白澤と桃太郎くん見ててなんかざわざわするなーって
思ってたけど不意にきづいたけどあれ
幽々子とよーむに似てるんですね
咲夜とレミリアにも似てるかも
あのあたりの主従関係
知識量とかの高低差はすごい白玉楼組みっぽい
でもよーむは幽々子を窘めたりはしないから
そう言う部分は咲夜とレミリアっぽい
幽々子の話を作ろうとするとどうしても紫が色濃く影響してしまうけど
シンプルに幽々子と妖夢の話も良いなと思ったり
言い方が本質とずれるけど
絶対服従パターンの主従って東方だとあんまりないかも
東方だとたくさん主従がいるけれども
幽々子とよーむの話は幽々子とよーむでしか読めないしなー
とか
それだけじゃなくって東方はそのキャラだからこそのギミックが
多いよなーとか
じゃっかん贔屓と色眼鏡入ってるとは思うけど思うわけで
なんかこう やっぱり好きだなーって思います
マリアリは確かにジャスティスなんだけど
他にもたくさんおもしろい関係性があって
なんつーかもう ただただ好きです
大好きだー!!


■まとめ
久しぶりに東方語りたくなったんです
そしてまだ上がる室温
夜ですよ?

拍手

そんなこんなで7月です 雨傘です
今年の七夕は晴れるかね


■ラブライブ
チャートみたいな簡単な占いしたらえりちータイプだったんで
エリーチカではじめました ラブライバー
にこまきから片足突っ込んで
メンバーは顔と名前一致するんですけど
システムがまだいまいち飲み込めてません
かしこいかわいいエリーチカ
はやくレベル上がらないかなあ


■ゲーム
vita買おうと思ったんだけどね
やめました
本体って同梱版の柄付きが欲しいタイプなので
好きなゲームででたら購入検討します
だからフリーダムウォーズは見送り
DIVAもみおくり
ホタルノニッキも


■ディズニー七夕イベント
短冊かいてつるしてきました
あとシアターも見てきました
日曜日も行きます
日曜はあとピノキオの謎解きも挑戦します
ザンビーニのパスタは美味しかったけどちょっと塩辛い
ケーキは相変わらず美味しい
ポップコーンは新しい味あるけど
ハラペーニョとチーズの 美味しい
晴れるといいな

拍手

おはようございます 雨傘です
イベントではお立ち寄りいただきありがとうございます
おかげさまで新刊は完売しました
本当にありがとうございました
次回以降の予定ですが当面未定です
来年5月の飛鳥プチオンリーは這ってでも行こうと思いますが
それまでの予定が空なので
しばらくはゆっくりまったり飛鳥を愛でようと思います
やりたいことはいっぱいあるんだよねー
できないだけでねー
何でできないってねー
まー
ねー

精進します
ともあれ個人的に一段落な気分なのでご挨拶
ここまでお付き合いいただいてありがとうございました
これからもよろしければどうぞよろしくお願いします


■アニメ
見れてないよ!
ハイキューはリドルは何よりメカクシティはどうなったのか
dazeのCD買って特典のポスターもらって貼ってます
このヴィジュアルイメージ好きなんだ


■池袋・新宿・渋谷
ヒヨラーさんとイベント前日・翌日ともに遊んでもらいました
ナンジャでは鬼灯コラボの食べ物賞味して
スタンプラリーアプリを楽しんで
翌日はあまちさんと新宿アネックスで鬼灯コラボイベント行って
がちゃで桃たろーくんひいたり
地獄ケーキ食べたり
渋谷でキノコメさんと合流してフレンチトースト食べたりしました
やせよう! 夏

拍手

A.大器晩成型です(希望)
  あとはお察し


落ち着いたら色々更新したいです
ゆきだるまつくろー

拍手

なぜか今日を16日と思う呪いにかかってしまった
理由も意味も分からないけど
あえていうなら6/14より6/16のほうが丸いなあとかそれくらいの感想しかないのに
4って刺さりそうに見えなくもない


◆リドル
最終話どうなるんだろーあともうちょっとだよね


◆メカクシ
最終話映画化すると予想
CDかってポスターほしい
daze好きです


◆大阪
所用で行ってきました
新大阪→環状線で天満→何とか線で日本橋→徒歩で道頓堀通って心斎橋
ってスケジュール
天満は商店街の中にある西洋茶店でとライフルいただきました
おいしい 食器かわいい
クリーム美味しい
雰囲気がイギリスーってかんじで良かったです
メニューや内装のチョイスが
今度はスコーンセット食べたい
日本橋ではアンジュジュメールっていうパンケーキ屋さん目当てでした
足を延ばせばオタクロードみたいなとこも行けるんだけど今回は見送り
パンケーキおいしい 今度改装するみたい
とにかく美味しい
今度はスープセットとかいただいてみたい
そんなスイーツはしごしてました
本当は行きたいお店とかあったんだけどことごとく定休日だったんですよね

中之島とか中崎町とか今度は行ってみたいです


◆梅雨
室内湿度80越えて手も足も出ないかんじがすごい
ただやっぱり絶対に濡れないような場所で聞く雨の音は嫌いじゃないです


◆原稿
個人誌学パロ>個人誌太妹>コピー太妹えろの順でがんばりたい


ではでは

拍手

そろそろ洗濯しようかなって思うくらい洗濯物を溜めた状態で
無事に梅雨入りを迎えた雨傘です どうも
いやあ 聞いてないよ! 感半端ないですね
だってあんなに熱かったじゃんね


◆スイーツマラソン
行ける範囲内なのと知人に誘われたのとで
申し込み済ませました
10kmだってさ
わあ わあああい


◆ラブヘブン
はじめました
太子でないね
誰か友達になってください


◆ツムツム
はじめました
コインたまらないのでツム増えないね
誰か友達になってください


◆ディズニー
ワンスアポンアタイムはことごとく抽選外れています
人 多いっすね
ちらっと見たけどちゃんと中央席から見たいなと
イースターの卵探しは良くわからないけどさくっと見つけられました
ほんとなんで見つけられたんだろっていう自然さで
視線の先に卵が
次は夏までいかないかもしれないけど結構満喫しました
グッズもいろいろ買ってしまったし
わああ


◆アナと雪の女王
字幕でもう一回見てきました
言葉回時が微妙に違くてわかりやすくなってる部分と
そうでない部分と
もう一回最後は吹き替えで見たいなあ
なんでこんな気に入ってるのか知らないけどなんだか見たくなります
最初の曲と雪だるまつくろーと
レリゴーが好きなのかもしれないです
あとアナもクリストフもオラフも
エルサも王子も好きだからかもしれないです
なんとなくお気に入り


◆原稿
がんばるぞー

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
このブログについて
雨傘がぼちぼち書いています
不定期更新になりました
傾向は記事参照で
よろしくどうぞ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンタ
忍者ブログ [PR]